SSブログ

青森観光① [旅行・おでかけ]

毎年夏休み恒例の夏季フリー研修。
nomameの嫁との間で毎年候補に挙がっていた青森に
7月30日~31日に、ようやく行くことが出来ました。
まあ研修は置いておいて、
ガッツリ楽しんできた青森観光を簡単にレポ。

実は通り過ぎるばかりだった、nomame初めての東北に到着。
IMG_1846.JPG

レンタカーを借りて、まずは古川市場で人気の「のっけ丼」でランチ。
IMG_1847.JPG
100円単位の食券を購入して、
好きな店舗で好きな具材を好きなだけ乗っけてもらうんです。
で「のっけ丼」。(笑)
これで1250円は嬉しいですよね。

これといった行先も決めておらず、
目についた施設を気まぐれに立ち寄ってみましたが、
週末に本番を控えたねぶたの数々を、
倉庫にスタンバイしている状態でしたが見ることが出来ました。
IMG_1853.JPG
IMG_1855.JPG
IMG_1856.JPG
IMG_1857.JPG
それぞれに作者さんがあって題材が選ばれているんですけど、
どの作品も迫力ありましたねぇ。
これが明るく輝きながら動くんですから、そりゃあ全国から見に来るのも分かります。

市内から移動している道中も自然豊かな道が続きますから、
いきなり激しい酸性池があったりします。
IMG_1859.JPG
あまりの酸性の強さから魚も住めないとか・・・。(汗)

宿泊は十和田湖そばのホテル。
IMG_1862.JPG
IMG_1866.JPG

いよいよ翌日は念願の奥入瀬渓流に向かいます。
IMG_1861.JPG
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

かずのこ

いいですね!
一度は行きたいと思ってるのですが、なかなか機会がありません。
by かずのこ (2016-08-19 20:35) 

nomame

≫かずのこさん
日本全国どこも魅力的ですものね。他を我慢するつもりでも、どこにも負けない魅力満載の青森でした。
by nomame (2016-08-20 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリー研修① 氷川青森観光② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。