SSブログ

社員旅行2016~ロス②(サンタモニカとユニバーサル) [旅行・おでかけ]

続いて市内観光で足を延ばしたサンタモニカとユニバーサル・スタジオ・ハリウッド。

まずはサンタモニカ編。
IMG_2234.jpg
絵葉書とかでも目にする風景ですよね。

実際はこういう交差点の看板なんです。
IMG_2236.jpg

少し歩くと海岸線が伸びていきます。
IMG_2235.jpg
犬の散歩だったりサイクリングやスケードボード、日光浴に海水浴など、
訪れる方が思い思いにゆったりと過ごされていて、気持ちの良いところでした。

もちろん大型ショッピングモールもあります。
IMG_2243.jpg
これでも建物の一部なんです。

季節外れの真夏日でガイドさんも驚く暑さだったのですが、
それでも湿度は低くカラッとしていますから、魅力的な街ですね。

ここではオマケがあって、
かつて母校の高校吹奏楽部で楽器を教えていた女子が、
カリフォルニアにある大学を卒業されて、
ここサンタモニカで働いているというコメントを
フェイスブックを通じて頂いたんです。
ビックリしたし嬉しかったですねぇ。
残念ながらタイミングが合わずお会い出来なかったのですが、
SNSでリアルタイムに繋がれる時代にワクワクした出来事でした。

別の日には全員揃ってユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで一日遊んできました。
IMG_2122.JPG

まずは小型バスのような乗り物で敷地内を見学するスタジオツアー。
IMG_2123.jpg

実際に撮影に使用している大型倉庫のようなスタジオが何棟も立ち並ぶ中、
ところどころでセットが立ち並びます。

IMG_2132.jpg
何もない斜面を

IMG_2134.jpg
溢れる水が流れてきたり、

過去の作品で使用した車両が並んでいたり、
IMG_2128.jpg

ジュラシックパークで使用された恐竜と現代の車両の事故だったり、
IMG_2131.jpg

墜落した飛行機の残骸だったり、
IMG_2146.jpg

他にも時代背景に沿った建物のハリボテだったり
IMG_2126.JPG

計算された炎上装置だったり、
緻密に作られた装置の数々は、見ていて夢が広がりますね。

もちろん作品をモチーフにしたアトラクションもたくさんあります。

トランスフォーマー
IMG_2156.jpg

シュレック
IMG_2160.jpg

ジュラシックパーク
IMG_2157.JPG

ハリー・ポッター
IMG_2152.jpg

かつては足繁く映画館通いしていたnomameとしては
それぞれのキャラクター像も覚えていたりするので、さらに楽しみが増しますね。

こうなると日本のUSJにも早く行きたくなりました。(まだいったことが無いので・・・)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。