SSブログ

ロンドン五輪閉幕 [雑感(ニュース)]

ロンドンオリンピック、終わっちゃいましたねぇ。

------------------------------------------
ロンドン五輪日本代表、史上最多のメダル獲得で震災復興を後押し

【8月15日 AFP】ロンドン五輪で日本選手団が獲得した金メダルは目標を大きく下回ったものの、過去最多のメダル獲得で東日本大震災からの復興を目指す国を後押しした。

 日本経済新聞(Nikkei)は五輪閉幕から数時間後の夕刊一面に、「日本、メダル最多の38個」と見出しを打った。これまでの最多記録は、2004年アテネ五輪の37個だった。
------------------------------------------


ぶっちゃけリアルタイムでテレビ放送を見ていたのは
女子バレーの銅メダル決定の韓国戦だけで、
結果を知ったのはニュースで知ったのがほとんど。
とても深夜のテレビを観る余裕は無かったですね。
面目ない・・・・・。(苦笑)

上の記事にあるように
過去最多のメダル獲得38個というのはもちろん凄いことですけど、
別の報道を観ると、
毎日欠かさずメダルが獲得されていたことも知りました。
これまた文字通り後押しの話題になりましたよね。

例によって各イベントに引っ張りだこのアスリートの皆さんですが、
しばらくしたらゆっくりと心身ともに休ませてあげたいですね。
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。