SSブログ

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 [映画(日本)]

先週のことになりますが、
妻と 『 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』 を観てきました。

342205view002.jpg
公式ページ http://www.odoru.com/index.html

解説:
テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版では数々の記録を打ち立てた『踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作。警察が押収した拳銃が絡む殺人事件を皮切りに、第2の殺人、そしてユースケ・サンタマリア演じる真下湾岸署署長の子どもの誘拐事件が発生し、織田裕二ふんする青島ら湾岸署のメンバーが捜査に奔走する。織田、深津絵里などのレギュラー陣、前作から加わった小栗旬のほか、犯人役でSMAPの香取慎吾が出演。青島たちにいかなる試練が待ち受けるのか、15年の歴史に幕を下ろすにふさわしい派手な展開に期待。

いやあ楽しかったです。

過去のSATチームだったり、
お台場の寿司職人さんだったり、
ひょっとしてオールスター総出演なんてことも予想していましたが、
確かにそこまでやったらしつこかったかなぁ。(笑)

いくらファイナルだからって、
わざとらしく過去の作品のエッセンスやキャラクターを盛り込もうとするんじゃなくて、
最新作としての展開に重きがおかれていて、
一瞬たりとも気の抜けない作品でした。

個人的には筧利夫さんと真矢みきさんの復活が嬉しかったですねぇ。
しかも室井慎次(柳葉敏郎さん)を守る立場でしたし・・・・。

巷では実は次回作もありそうだとか、正真正銘完結だとか、
双方で騒がれているようですが、(笑)
見事なファイナルだったと思います。
nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。