SSブログ

職場が移転 [仕事]

終わってみればあっという間でしたが
無事に職場事務所の移転が完了しました。

まだ何もないビルの1フロア
IMG_20130207_170045.jpg

まずは倉庫スペースと事務スペースを仕切るパーテーションを設置。
IMG_20130509_174849.jpg

受付カウンターが設置され、
IMG_20130510_180304.jpg

配線用に一部を床上げし、
ローパーテーションやデスクまわりも整いました。
IMG_20130524_193921.jpg

天気に恵まれた5月25日(土)に社内の荷物を取りまとめ、
26日(日)に運搬および開梱と整理。

これから移転に関する事務作業が続きますが
旧事務所の清掃や廃品処理も終えて、一応は移転完了ですね。

気持ちを新たにお仕事頑張りたいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 

移転まで秒読みです [仕事]

すでに取引先にもご案内送付しましたので書いちゃいますけれど、
今月末に、会社が引っ越すことになっています。
検討を始めたのが3月くらいですから、
大方の手配は進んでいるんですけどね。

もちろん自社ビル建設なんてことはなく、(笑)
同じ丁目で徒歩1分のテナント1階。
ただ坪数が現状の倍くらいになります。

今日までに応接室、試験室、倉庫といったパーテーションと
配線向けの床上げが済み、
明日には各種配線作業、
17日(金)には事務機が搬入完了します。
で、20日の週いっぱいで倉庫スペースのレイアウトを完了させて、
25~26日で本格移転作業となります。

1996年に創業してから、
6年目の2002年に5階から1階に移転。
更に11年目の今回2013年に倍の広さに移転。
振り返ってみれば、あっという間でしたねぇ。

そんなこんなで日常業務に加え、
移転に関する手配も社内組のnomameと同僚に集中するわけで、
移転先のレイアウト検討や実地の計測、
移転後に即使用する印刷物や送り状の手配、
金融、行政など周辺各所への変更準備、
Webによる登録変更一覧の確認、
廃棄物の段取り等々、
漏れなく、無駄なく、取り組んでいる毎日です。

まだしばらくは、ゆとりなんて見当たらない日が続きそうです。(汗)
nice!(8)  コメント(0) 

『杮葺落五月大歌舞伎』 [音楽・芸術]

4日に念願の『杮葺落(こけらおとし)五月大歌舞伎』に出掛けてきました。

IMG_20130504_135456.jpg
すでに開場してから1ヶ月が経過していますから、
テレビでも相当取り上げられていましたけど、
改めて間近で見ると感動的でしたねぇ。
妻ともどもはしゃぐ!はしゃぐ!(笑)

新しい歌舞伎座の説明についてはコチラ
http://www.shochiku.co.jp/play/kabukiza/new_kabukiza.php

で、鑑賞した演目は午後2時40分からの第二部
IMG_20130504_140732.jpg

伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)
御殿

念願だった坂田藤十郎さんの演技は圧巻でしたね。
松本幸四郎さんも中村吉右衛門さんも
その貫禄と迫力たるや期待以上の素晴らしさ。

夕霧 伊左衛門 廓文章(くるわぶんしょう)
吉田屋

これまた初めて鑑賞する片岡仁左衛門さんの上方歌舞伎の粋な演技と
突き抜けるような色気に目を見張った坂東玉三郎さんの女形。

いやぁ、やっぱり歌舞伎って奥が深いなぁ・・・・。

やっぱり新橋演舞場よりも広々としていてゆったりと過ごせますし、
屋上庭園とか東銀座駅直結の土産もの売り場も充実していて
楽しく過ごせますしね。

そうそう何度も通っちゃうと破産しちゃいますけど、(笑)
頑張って年に1回くらいは通いたいですね。
nice!(3)  コメント(0) 

泣く泣く諦めた [身の回り]

昨日のことなんですが、
所属しているトレーニングジムの利用を停止しました。

まあ正確にはビジネス会員を名前だけ残す「登録会員」に変更したんですけどね。
もちろん毎月の利用料の引き落としはなくなり、
改めて利用再開する際には、入会金がいりません。
いわゆる休止状態ですね。

ぶっちゃけメチャメチャ落ち込みましたねぇ。
意欲はまったく退けてないですから・・・。

応援してくれていた妻にも言われたんですが、
ジムに通い始めて順調に成果も出ていたところ、
まずは曽谷フィルに入団して、
その後に吹奏楽部の部活指導が始まって、
仕事も輪をかけて忙しくなって、
とにかく通う時間が作れないんですから・・・・。(泣)

まあ仕方ない。
また通える日を夢見て頑張るしかないですね。
nice!(7)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。