SSブログ

『杮葺落五月大歌舞伎』 [音楽・芸術]

4日に念願の『杮葺落(こけらおとし)五月大歌舞伎』に出掛けてきました。

IMG_20130504_135456.jpg
すでに開場してから1ヶ月が経過していますから、
テレビでも相当取り上げられていましたけど、
改めて間近で見ると感動的でしたねぇ。
妻ともどもはしゃぐ!はしゃぐ!(笑)

新しい歌舞伎座の説明についてはコチラ
http://www.shochiku.co.jp/play/kabukiza/new_kabukiza.php

で、鑑賞した演目は午後2時40分からの第二部
IMG_20130504_140732.jpg

伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)
御殿

念願だった坂田藤十郎さんの演技は圧巻でしたね。
松本幸四郎さんも中村吉右衛門さんも
その貫禄と迫力たるや期待以上の素晴らしさ。

夕霧 伊左衛門 廓文章(くるわぶんしょう)
吉田屋

これまた初めて鑑賞する片岡仁左衛門さんの上方歌舞伎の粋な演技と
突き抜けるような色気に目を見張った坂東玉三郎さんの女形。

いやぁ、やっぱり歌舞伎って奥が深いなぁ・・・・。

やっぱり新橋演舞場よりも広々としていてゆったりと過ごせますし、
屋上庭園とか東銀座駅直結の土産もの売り場も充実していて
楽しく過ごせますしね。

そうそう何度も通っちゃうと破産しちゃいますけど、(笑)
頑張って年に1回くらいは通いたいですね。
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。