SSブログ

ピザ [身の回り]

一昨日の日曜日の夕食はピザだった。
我が家にとっては、数年ぶりの父親の手作りピザだった。

父親が体調を崩して入院していたのは今年の夏のこと。
昨年くらいから出掛けることもなく、
好きな蕎麦を茹でることもなく、
ピザやパンを焼くことも全く無くなっていた。

その日、nomameが東京管弦楽団の練習に向かう頃に、
台所に金属のボールに入ったピザ生地を見つけた時は、
驚いたのと同時に、なんとも言えず嬉しかった。
その前日は、昔住んでいた横須賀まで友人を訪ねたらしい。
まあ車の運転はもう無理みたいだけど、
新しいこと、前にやっていたことを少しずづやり始めている。

それでも年賀状は今年で最後にするとか言っている。う~ん・・・。
来年の今頃に、また図柄を作って勧めてみれば、
やめようと思ったことも忘れちゃうかもしれないね、うん、そうしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。