SSブログ

『きみに読む物語』 [映画(外国)]

DVDで『きみに読む物語』を観ました。
(2004年 原題:THE NOTEBOOK 123分)

きみに読む物語 スタンダード・エディション

きみに読む物語 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


解説:
『メッセージ・イン・ア・ボトル』などで知られるニコラス・パークスのベストセラー小説を映画化。
身分違いの純愛を貫く若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末がつづられる。
監督は『シーズ・ソー・ラヴリー』のニック・カサヴェテス。
出演は『16歳の合衆国』の若手トップスター、ライアン・ゴズリング、本作の演技で
一躍注目を集めたレイチェル・マクアダムス、カサヴェテス監督の実母ジーナ・ローランズら。
涙なしには見られない、珠玉のラブストーリー。(シネマトゥデイ)

320424view002.jpg

公開当時、まったく気にせずに、
余ってしまった時間つぶしに新宿で観たのを思い出します。
そしたらそしたら、、、、、、
観終わったらハンカチがグショグショになるくらい、泣かされる作品だったのです。
顔がとんでもないことになっていて、しばらく席を立てませんでした。(苦笑)

純愛だし、無償の愛だし、時に困難にぶつかって苦しむし、
言ってみればコッテコテのメロドラマなんですけどね。
言葉にできないくらい心を揺り動かされる作品でした。

特にジェームズ・ガーナーさん(デューク役)
320424view014.jpg
この穏やかな、でも全く動じない強さも兼ね備えた優しい笑顔で
“僕たちの愛に不可能なことは無いさ”
って言っちゃうんですよ!
“そう言えるあなたがうらやましい!” “俺も誰かに言いてぇ~!”
って思ったものです。(自爆)

あとnomame的には気になる邦題も
原題を超えるくらい絶妙なネーミングだと思いましたね。

あまりに感動して、誰かに伝えたくなって、
大切な後輩夫婦にも思わずプレゼントしちゃいましたしね。
今のところ、nomameの人生のベスト3に入る作品です。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

おとまつ

そうなんだ。
いい映画なんだね。

なんか、どーにもならないような、
切ない結末が待ってそうな予感がして、
スルーしてしまったんだけど、
レンタルなら見てもいいかな。
by おとまつ (2008-06-03 11:04) 

nomame

おとまつさん、こんにちは。
>>切ない結末
と言えばそうかもしれないですけど、
nomameは最高の幸せを分けて頂いた気分になりましたし、
「いい作品を観れたな」っていう喜びでいっぱいになりました。

by nomame (2008-06-03 19:43) 

naonao

この映画試写会当たったのですが、出張で観られなかったのですよね。nomameさんの人生ベスト3に入るとあれば、これはDVD借りて観ないといけませんね。
by naonao (2008-06-05 21:40) 

nomame

naonaoさん、恐縮です。(汗)
私ごときのランキングなんて大したことは無いですが、
途中経過はどうあれ、
最後はこうして穏やかに人生を終わりたいなという
理想の形に見えるんです。

by nomame (2008-06-06 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。