SSブログ

地震がありました [雑感(ニュース)]

今朝7時17分頃、千葉県を震源地とする地震がありました。

1回、大きな縦揺れがドスン!
その後は横揺れが数十秒。

マグニチュード 4.8、市川市の震度は2とのことでした。
え? 震度3くらいの感じがしたけどなぁ。

これといった被害はありません。
部屋に飾ってあるダースベイダー人形は、バッタリと倒れていましたね。
う~ん、悪の帝国の終結かぁ?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

ホタルの館

小さな地震が頻繁に起こる方が徐々にエネルギーを発散してくれているから、大きな地震がいきなり起こるよりかはよいというのを聞いたことがあります。
最近、千葉県・茨城県は地震が多いですからね・・・。
by ホタルの館 (2008-09-21 16:40) 

nomame

ホタルの館さん、ありがとうございます。
なるほど~、説得力ありますねぇ。
これからはその楽観主義でいきます。
by nomame (2008-09-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『天上の弦』演奏会の方向転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。