SSブログ

母親と初デパ地下 [身の回り]

昨日は、午後の中継の任務。
今回の中継期間で2回目でした。
部員さんまわりを終えて、夕方帰宅してしばらくして、
母親が慌てて言ってきました。
明日からの親戚まわりのお土産を頼み忘れた、と・・・。

母親が頼み忘れたのはこれ。
  【千葉県の美味しい焼きたてパンの店「ピーターパン」】
  http://www.peaterpan.com/
  <超ロング>・・・現在は少々短くなっています。
  20080822172222.jpg
  「ロングウインナーを国産小麦のフランスパンで包み、
   こんがり焼き上げました。粒マスタードが隠し味!」
                      <ホームページより>

母親にとっては相当なお気に入りで、
「○○さんが来るから帰りに持たせよう」とか
「○○さんを訪ねるから持っていこう」とか
事前に必要本数を予約するほどなんですね。
そうでもしないと、店頭に並んで数分で売り切れる人気商品なもので・・・。
確かに差し上げた先々でも評判は良いのです。

すでに時刻は18時10分。
もたもたしていたら何も手に入れることが出来なくなってしまいます。
「超ロング」に代わる品を考えること数分。
nomameの提案で、船橋駅前の「東武百貨店」で探そうということになり、
車で出かけました。
こういう時、きちんとした構えのデパートが無い市川は不便だよなぁ。

「東武百貨店」地下1階の菓子売り場をくまなく回り、
決定したのはこれ。
  【ユーハイム・ディー・マイスター】
  http://www.juchheim.co.jp/die-meister/index.html
  <バウムクーヘン リング>
  bk-ring_p.jpg
  「マジパンをたっぷり使った柔らかな生地と、年輪のように美しい焼き色が楽しめる、
   定番のバウムクーヘン。ユーハイムの頭文字「J」の焼印がアクセントです。」
                                   <ホームページより>

前日の『治一郎のバウムクーヘン』の影響大だな。(苦笑)
無事に4件分を買い込み、今朝元気に出掛けて行きました。

母親とデパートで買い物なんて記憶に無いなぁ。
ちっとはポイント上がったかな。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

ぽち

ユーハイムは有名ですね~。まだ食べたことはないので、
今度は私がお取り寄せしよっかな~(^-^)
それにしても 長~いフランスパンですね!
持ち帰るのが大変そう^_^;
by ぽち (2008-11-02 22:44) 

nomame

ぽちさん、「持ち帰るのが・・・」・・・そうなんです。
お店も、この商品だけは専用の細長い紙袋を用意しています。
by nomame (2008-11-03 02:18) 

ホタルの館

長いパンですなww
京都銀行の「ながーーーーいお付き合い!」に使えそうww
http://jp.youtube.com/results?search_query=京都銀行&search_type=&aq=f

by ホタルの館 (2008-11-03 04:46) 

DSilberling

おいしそうですね。
by DSilberling (2008-11-03 07:32) 

yamagatn

いやいや、バームクーヘンは素晴らしいと思います^^
ながーいパンも美味しそうだけど、拙者としては
ばうむくうへんなるもののほうが数倍美味しそうであります^^
良いものをゲッツできてよかったっすね^^

PS 庄内町のバナナボートは庶民のお菓子、庶民の味
庶民価格で素晴らしいボリュームなのであります^^
プレゼント企画は記念ごとに行いますので
欲しいものがあったらリクエストしてみてくださいね^^
by yamagatn (2008-11-03 11:09) 

naonao

この店のパン食べたことがあります。
確かコーヒーを無料でセルフサービスでいただけましたよね!?
仕事がこちら方面であったときに皆で寄ることがありました。
お母様の気持ちわかります!
by naonao (2008-11-03 20:58) 

nomame

>>ホタルの館さん
ありがとうございます。
なるほど、そういう使われ方もありますね。(笑)

>>DSilberlingさん
ありがとうございます。
そうなんです。ですから店頭に並んでいることさえ稀ですね。

>>yamagatnさん
ありがとうございます。
バウムクーヘン、現在はまり中です。(苦笑)

>>naonaoさん
ありがとうございます。
おお、ご賞味いただいていましたか!(喜)
またお越しの際にはご利用ください。
by nomame (2008-11-04 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。