SSブログ

治一郎のバウムクーヘン [バウムクーヘン]

先日、お仲間のぽちさんが紹介して下さったバウムクーヘン(こちら)が気になって気になって、
お取り寄せしちゃいました。

200810311912000.jpg
【株式会社ヤタロー】
『治一郎のバウムクーヘン』
http://www.yataro.com/product/deteal/baum.html
1ヶ入 1,800円(税込) (高さ約8cm、直径約15cm、重量約650g)

なんでも原材料に米粉を加えているらしい。
これもアイデアなんだねぇ。
一日お供えして、今日両親とともに頂きました。

 “うまいっす~!!!!!”(喜)

しっとり感は期待通り。
驚いたのは、さっぱり感なんです。
濃厚な味わいのバウムクーヘンもありますが、
しっとり&さっぱりのバランスは、他で食べたことの無い美味しさでした。
「ねんりん家」さんの「ストレートバーム やわらか芽」
http://www.nenrinya.jp/lineup/straight.html
とも違った、優しい味わいです。

う~ん、教えて下さったぽちさんに感謝です。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ぽち

おぉ~っ♪ 治一郎食べましたか!^^
ね?おいしいでしょ~(^^♪
・・・別に、ヤタローの回し者じゃないですよ^_^;
実は 今日も友達に送るのに買っちゃいました。

by ぽち (2008-11-02 22:37) 

nomame

ぽちさん、ホントに良い物をご紹介頂いて・・・。(笑)
なんとか近くに出店してくれないかなぁ。
そうすれば即日で手に入るんですけどね。
by nomame (2008-11-03 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。