SSブログ

問題なしだって!(驚) [仕事]

この週末に悩まされた職場のプリンター。
今日、nomameが横浜に出発する少し前にメンテナンスの方が来てくれました。
ある程度の調整確認が済んでのひとこと・・・・

    「どこも悪くないですねぇ。」・・・・・・(撃沈)

いえ、だから詰まっちゃうんです!
裏面がかすれるんです!
10枚も印刷出来ないんです!

で、nomameが確かめたら・・・・・・ことごとく出来ちゃいました。(泣笑)
メンテナンスの方いわく、
―― カラーレーザーは湿度や電圧など、思った以上に敏感 ―― とのこと。
各パーツについても、とりあえず今回は交換を見合わせました。

考えようによっては専門家の方の意見を聞けたのは良かったですし、
むしろもう1台のモノクロレーザーの方が、サポート期間を過ぎて、
買い換えを検討してもよいのではとのこと。
まあ、それらは社内で要検討ですね。

というわけで、現在もセコセコ印刷にお付き合い中。
封筒印刷にあと400ってところですね。
終電前には帰りたいなぁ・・・。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ぽち

そんなに遅くまで残業されてるんですね。ご苦労様です!
それにしても、メンテの方が来てる時だけ調子がいいなんて~。
なんで~!?って感じですね^^;
by ぽち (2008-12-02 00:50) 

nomame

ぽちさん、いつもありがとうございます。
本当に“なんで?”な一日でした。(泣)
by nomame (2008-12-02 12:28) 

でーびー

それはいけませんね!
少なくとも私なら
 「動かなかった事実をどうするのか?」
 「そんなに簡単に動かなくなる製品と考えていいのか?」
責めて帰らせませんね(笑)
責めの専門家のnomameさんにもこんなに優しい一面があるとは(爆)
あっ、失礼。
お体お大事に。

by でーびー (2008-12-03 13:11) 

nomame

でーびーさん、(爆)の切れ味が鋭すぎですっ!!(苦笑)
でも最近、剛柔のバランスの難しさを痛感しています。
by nomame (2008-12-03 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続けて債権者集会歯を抜きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。