SSブログ

歯を抜きました [身の回り]

40にもなる、いい年をした大人が、虫歯で歯を抜きました。
こんなになるまで放っておいたんだから、当然自業自得です。
あとは一昨日、外れてしまった金属の被せる部分も、改めて接着。

先生いわく、
「前回は平成16年、その前は12年、初めて被せたのは8年、4年に一回ですね!」

オリンピックか~い!?(自爆)

化膿止めの抗生物質を飲んで、今日は安静にして早めに休むつもりです。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ぽち

それは 大変でしたね(・_・;)歯医者はなかなか行くまでに時間が
かかってしまうものですよね~。
私も最近痛い思いをしたので、これからは毎年定期的に行くことに
決めました(^^ゞ
by ぽち (2008-12-02 21:58) 

zero

zeroは男です。

娘が小さい頃
「お父さん歯磨いた~?」
って聞いてきても
「そんな女のするようなことできるかっ!」
って言ってたら、

もうボロボロです。
奥歯で上下そろってる所が一箇所しかありません。

nonameさん、しっかり磨きましょう!
by zero (2008-12-03 00:16) 

nomame

ぽちさん、それはそれは、いいご判断ですね。
まあ大きな後悔はあれ、
まずは今から真剣な歯磨きと治療に
取り組んでいきたいと思います。
by nomame (2008-12-03 12:15) 

nomame

zeroさん、理由が・・・・。(笑)
本当に今回は思い知りました。
反省&決意でいっぱいです。
by nomame (2008-12-03 12:19) 

えば

子どもを育てるようになって、自分&ダンナの口内環境にも
ずいぶん気をつけるようになりました。
だって、赤ちゃんは虫歯菌ゼロで生まれてくるのに、生活しているうちに
親の虫歯菌が移って、子どもが虫歯になるんですから。(@□@)!
どれだけ忙しくても、正しい歯磨きで虫歯を作らないようにしないと
自分も子どもも、ごはんを美味しく食べられない人生になっちゃいますからね。(^^;;
「おいしくない」人生は、おいらにとっちゃ楽しみが半分以下です。
できれば死ぬまで自分の歯で、バリバリごはん食べたいわ~。

by えば (2008-12-03 17:48) 

nomame

えばさん、さすがお母さんの智慧ですね。
そ-ですよねー、おいしくない人生なんて・・・。(汗)
おかげさまで目が覚めました。
by nomame (2008-12-03 18:21) 

yamagatn

歯、痛くないですか? 大丈夫ですか?
歯医者って定期健診大事ですよね・・・・
私も気をつけることにいたします・・・・
早くいやみがなくなりますように><
by yamagatn (2008-12-03 22:09) 

nomame

yamagatnさん、お見舞いありがとうございます。
歯の定期健診の大切さ・・・・。
nomameが人生の中で、
唯一自信を持って言えることかもしれません。(自爆)
by nomame (2008-12-04 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。