SSブログ

東野圭吾 『容疑者Xの献身』 [書籍・漫画]

Victoria さんも紹介されている(コチラ)『容疑者Xの献身』を読みました。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 文庫

すごい引き付ける作品でしたね。
3時間くらいで読み終えました。

映画は既に観たんですけどね。(コチラ
nomame的には、映画を観てから原作を読むというのは初めての経験。
新鮮な楽しみ方ができました。
やはり活字が持つ力、活字でなければ伝わらない力っていうものがあるんですね。

ついでに東野圭吾さんについて調べてみたら、
nomameも知らずにご本人原作の映画を観ていました。
 2003年公開の『g@me.』 (原作『ゲームの名は誘拐』)
 2004年公開の『レイクサイド マーダーケース』 (原作『レイクサイド』)
まったく期待もせずに、また東野作品であることも知らずに観たんですけど、
非常に楽しめたんです。
そうか、東野圭吾さんの原作によるものだったんですね。納得!納得!

そうしてみると他の作品も惹かれちゃうんですよねぇ。
なんだか追いかけそうな予感・・・。(笑)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぽち

最近 読書してませんね~。ゆっくり本を読む時間。。。
いいですね(^^♪
常にパタパタしてる感じです^^;
by ぽち (2008-12-05 01:13) 

nomame

ぽちさん、やはり読書の充実感は
生きていく上で絶対必要ですね。
ただ、ほとんど満員電車の中でなんですが・・・。(苦笑)
by nomame (2008-12-05 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。