SSブログ

13日の金曜日じゃん! [身の回り]

小学生くらいは大騒ぎだった「13日の金曜日」
この年になると、こうしてブログで一日を振り返るまで気が付かない・・・。(苦笑)
まあコンピューターウィルスとか、過剰な信じ込みなど、
現代にあっても注意すべき見方もあるようです。

ですが調べてみると、それほどの定説に裏付けられている訳では無いらしい。
 「13日の金曜日」
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/13%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5

これに関連する訳ではないでしょうが、
めったに夢を見ないnomameの昨夜の夢が、
今までの人生でもっとも恐ろしい夢だったんです。
内容は・・・・・首都圏を襲った大地震に遭遇しているnomameがいました。

すっごいリアルなんです。(汗汗汗汗)

とりあえず歩いて自宅に戻ろうとする時に、
職場の同僚に、冷蔵庫脇に置いてあるペットボトルの水を分けたり、
ヒールの高いサンダルをやめて仕事用のパンプスを勧めたり、
携帯電話の伝言ダイヤルサービスを試したり、
駄目もとで社員全員に安否確認のメールをしたり、
必要になるだろうと工具箱から色々持ち出したり、
会社の玄関正面に「nomameと○○は無事です」みたいな張り紙をしたり・・・・。

目が覚めた時には、文字通り気持ちの悪い汗をかいていましたねぇ。

占いとか夢診断とかって、nomameはほとんど信じないんですが、
いい機会だから、
身の回りには気を付けなさいよっていう警告かもしれませんね。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

tiyo

はじめまして、tiyoと申します。
災害時の対応、とても参考になりました。
>会社の玄関正面に「nomameと○○は無事です」みたいな貼り紙
現在の自分の状況を明確にする、基本中の基本ですが、とても大切なことですね。
再確認させていただきました、ありがとうございました。
by tiyo (2009-02-14 00:01) 

nomame

>>tiyoさん
ようこそお越しくださいました。
こちらもお邪魔させていただきますね。
by nomame (2009-02-14 01:49) 

ホタルの館

13日の金曜日でしたね・・・言われるまで気付きませんでした(^_^;)
by ホタルの館 (2009-02-14 04:34) 

ぽち

あはは!すっごいリアル夢ですね~^m^
でも いつ地震がくるかわかりませんから 普段から考えておく事は
必要かも知れませんね。
by ぽち (2009-02-14 04:55) 

nomame

>>ホタルの館さん
そうですよね、最近は全く気にせずスルーしてしまうくらいですよね。
by nomame (2009-02-14 11:50) 

nomame

>>ぽちさん
リアル過ぎて、出社してからも少しドキドキでした。(苦笑)
by nomame (2009-02-14 11:52) 

miopapa

私も、あまり気にする方ではありませんが
 13日の金曜日と聞くと、何故かジェイソンを思い出してしまいます。
  それに、3月にもう一度やってきますよね・・・
by miopapa (2009-02-14 21:36) 

nomame

>>miopapaさん
あ、確かに3月もそうですね。
そのときは良い夢見たいと思います。
あと私も映画は観ていないんですが、
ジェイソンの存在は大きいですね。(笑)

by nomame (2009-02-14 23:17) 

zero

お!
危機管理がさすがですね~。
by zero (2009-02-16 11:14) 

nomame

>>zeroさん
これも“役員生活”長き故ですね。(笑)
とても感謝しています。
by nomame (2009-02-16 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。