SSブログ

パンツをチェンジ [身の回り]

別にいかがわしくないですから念のため。(苦笑)
一応長文注意です。

さて男性用下着(今はインナーって言うのね)にも色々なタイプがあります。
幼少時代nomameはブリーフでした。
ほとんどのお子さんはそうでしょうね。

で、高校時代から華やかさに憧れて、トランクスを使い始めました。
以来約4半世紀、サイズがLLに拡大されたとはいえ、(自爆)
すっとお世話になってきたトランクスから、
このたびボクサーブリーフに変更しました。

いきさつはというと・・・・、
金曜日の午前中、
午後から横浜に出かけるために忙しく作業していて、
足元の商品を取ろうと腰をおろした瞬間、
股の奥底から “ビリッ” という感覚が・・・・・・。(汗)
立ち上がると確実に実感できました。
nomameの粗末な物が涼しい状態になっている・・・・・。(禁)

言い訳するとですね、
新品では無いことなんですよ。
使い古して股下にあたる生地が薄くなってしまっていると、
たまに、本当にたまにそうなっちゃうことが過去にも何度か・・・・・。(撃沈)

出かけるとはいってもズボンを脱ぐ予定は無いし、(禁)
コンビニで高い買い物するのも馬鹿げているし、
目的地の桜木町ならどんなパンツでも手に入るだろうということで、
涼しさと微妙な不安を感じながら出発。(恥)

「クイーンズスクエア横浜」内の「ユ●クロ」に入店。
使ってみないことには何とも言えませんが、
いい加減、股下破れを起こす自分の体格を諦めちゃったというか、
ここでトランクス横のボクサーブリーフに変えようって
突如ひらめいちゃったんです。

3枚セットで購入し、トイレで履き替え。
さて感想は・・・・・。

もともとアトピー体質で肌が弱いnomameですから、
フィットする下着は心配でもあったのですが、
今日で3日=3枚目、問題なく使っています。
素材的にも安心できそうです。

ただ暑い季節がどうなるかですね。
粗末な物が、より粗末になっても困っちゃうし・・・・。(大禁)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

えば

男性用下着について講義してくださった助産婦さんによると、
じつはズボンの中ではブリーフよりもトランクスの方が、暑いそうですよ。
理由は、トランクスの方が布の量が多い分、ズボンの中で
重ね着状態になってしまうから、だそうです。
この夏nomameさんのレポが楽しみです。(笑)
by えば (2009-03-02 08:04) 

nomame

>>えばさん
おお、貴重な情報をありがとうございます。
これで自信を持って変更できます。(ってどんな自信だ?)
でもパンツのレポを楽しみにして下さるえばさんって大人だなぁ。(爆)
by nomame (2009-03-02 20:32) 

えば

えぇ、だって、オ・ト・ナ♪ですもの。

てか、自分のダンナや息子のこれからのために
マジ参考にさせて頂きたいでしょ。
お金かけずにリサーチできる。
あぁなんてお得なnomameさんのブログ。(*^.^*)
ほ~らほら、オトナ。(▼_▼)v

by えば (2009-03-02 23:12) 

nomame

>>えばさん
なんとかご期待にお応えしたいと思っています。(笑)

by nomame (2009-03-03 02:15) 

ぽち

うちの長男はブリーフからトランクスにチェンジ済みです。
次男がブリーフ大好きでなかなかトランクスやボクサーブリーフを
はいてくれません。子供も好みが分かれるんですね~。

by ぽち (2009-03-03 21:21) 

nomame

>>ぽちさん
貴重なリサーチありがとうございます。
子供も大人も、男子がパンツスタイルを変更するのって、
なかなかの一大事なのかもしれません。(笑)
by nomame (2009-03-04 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士響の録音ブログテーマ設定機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。