SSブログ

ブログテーマ設定機能 [パソコン・ブログ]

So-net blogの最新情報として
-----------------------------------------------------------------
<ブログテーマ設定機能のお知らせ>
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24
ブログテーマは、1ブログにつき1つのテーマを選択することができ、選択したテーマに登録されたブログの中のランキング順位を管理ページトップで知ることができます。
-----------------------------------------------------------------
とあります。

すでにnomameがお気に入りにさせて頂いている皆様を始め、
多くのユーザーが設定されているようです。
ですが、nomameは困っちゃっているんですよねぇ。
テーマを1個に絞れないんです。

「映画」にしても正味記事の1割=60数件ですし、
「音楽」も演奏を含めても100件くらい、
「日記」が約200件。
ほかにも旅行やテレビや健康・・・・・バラバラじゃん!

せめて記事の半分くらいは、そのテーマに沿った内容じゃないと
看板に偽りありになっちゃいますよね。

1個のブログテーマに関する記事だけ投稿っていうのも寂しいですし、
人生は楽しく、一生懸命、がむしゃらにっていう「のまめ主義」にも反しますから、
もうしばらくブログテーマは設定せずにおこうかと思います。

そういうことでSo-netさん、あしからず!
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

miopapa

私も同じ思いで、未だに決めてません。
 最近、少し?づつタグを付けるようにし始めましたが
  これもまた難しいもので ・ ・ ・
by miopapa (2009-03-03 12:59) 

nomame

>>miopapaさん
ご一緒でしたか。(笑)
私はタグさえ付けていませんから、
テーマより先にタグの活用が先かもしれませんね。
by nomame (2009-03-03 18:33) 

duke

私も。。。興味が色々なもので。^^;
by duke (2009-03-03 22:32) 

tiyo

まさにそうです。
テーマを絞れるほど、ひとつのことに詳しくないというのも大きいですが(笑)

by tiyo (2009-03-03 22:48) 

nomame

>>dukeさん
そうですよね。
興味が色々・・・・素晴らしいことです!
by nomame (2009-03-03 23:31) 

nomame

>>tiyoさん
ご謙遜を!
それだけ沢山のアンテナを張られている証拠ですね!
by nomame (2009-03-03 23:32) 

Yakoha

こんにちは。
私も迷ったんですが一番記事数の多い「映画」を選んだら・・・後日記事にしようと思っているのですが、面白い結果になりました。まだ設定人数が少ないようですが・・・正直、ランキングなんて観たくないので(笑;)時々気が向いたら適当なカテゴリに登録してみようかとも思っています。
by Yakoha (2009-03-06 23:03) 

nomame

>>Yakohaさん
なるほど、そういう手もありですね。
私もランキングやポイントは全く気にしてないんですよねぇ。
鈍いヤツです。(自爆)
by nomame (2009-03-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。