SSブログ

新たな親戚付き合い [結婚生活]

昨夜は会社を出てから
nomameの妻になって下さる
物好きと忍耐と寛容を兼ね備えた女性のお宅を訪問。
(書き表わすのが難しいネタだなぁ)

いつもの車での訪問と違って、
事前にお約束させて頂き、
電車で伺って、そのままお泊まりということもあり、
お義母さんもビールとたくさんの手料理をご用意下さり、
美味しく楽しく過ごさせて頂きました。

娘さんと結婚させて頂くわけですからね。
距離的には離れることにはなっても
でき得る限りお邪魔させて頂いて、
いい具合に甘えたりご馳走になったりして
逆に息子ができたくらいに喜んで頂けたらなって思います。

今日の夕方には親戚の方もたまたま来訪。
思わぬ形で顔合わせとなりました。
初対面ですし、少し気が張ったけど、
身内となる方々ですからね。
また折りを見て、楽しく過ごさせて頂こうと思いました。

これが家族が増える実感というものですかね。
心地よい緊張感と温かな人の繋がりが楽しみな二日間でした。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

ぱそまま

ご結婚されるんですね、おめでとうございます♪
nomameさんのようにしてくださったら、ご両親も寂しくなくて、とても仲良しで良いですね!ず~っと、お幸せに^^

by ぱそまま (2009-04-04 22:00) 

nomame

>>ぱそままさん
ありがとうございます。
先程もメールがあり、
やはり出して頂いたお料理を平らげたのが
ポイント高かったみたいです。(笑)
by nomame (2009-04-04 22:17) 

マヌカン☆

良かったですね^^ お義母さまによろこんでいただけて
家族って大事なものですよね。
自分の係累が少ないので 余計にそう思います。
by マヌカン☆ (2009-04-05 00:52) 

nomame

>>マヌカン☆さん
ありがとうございます。
自分の両親兄弟とは違った家族を持つことが
とても新鮮で感激を覚える毎日です。
by nomame (2009-04-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。