SSブログ

昨日のレッカーの時 [身の回り]

昨日のエンストの最中、
車のシステム知識など何も持ち合わせていないnomameは、
右側車線でハザード点滅させながら、
誰かを思い浮かべたり、電話をしたり、待ち続けるしか能がありませんでした。
当然、交通上、大顰蹙です。

そこに声をかけて下さったのが、
目の前のカーディーラーの社員さん。
(ちなみにnomameの車とは違うメーカーさん)
やさしく状況を聞いて下さり、ショップの皆さんを呼んで、
nomameの車を後ろから押して、左側に寄せて下さいました。

もう、感謝の言葉が見つからないくらい感激したんです。

で、落ち着いて考えてみると、
本当に立派だなぁって、改めて感心しましたね。

他メーカーだろうが、業務に関係の無い公道上だろうが、
車で困っている人を救いたい。
車で危険な目に遭わせたくない。
車で事故の原因となるものは取り除きたい。
そんな夢だったり、ロマンだったり、理想だったり、真心だったり・・・・。
車の仕事をされる皆様が持つ、
素敵なものに触れた瞬間でもありました。

nomameの勝手な思い込みですけどね。(苦笑)
社会人として、ビジネスマンとして、大切なものを学ばせて頂きました。

㈱関東マツダ 小岩店 の皆様
本当にありがとうございました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

おとまつ

小岩の関東マツダは、我が家がまだアスティナに乗ってた頃世話になったディーラーです。
お世話になった営業マンの方は葛飾に異動されましたが、現在も我が家の担当&下種&F&購読者としてお付き合いが続いてます。
by おとまつ (2009-05-12 16:37) 

nomame

>>おとまつさん
懐かしいですね。(笑)
とすると今後も江戸川区エピソードには
おとまつさん御夫妻の種が芽を出しているかも知れませんね。
つくづく不思議なものです。
by nomame (2009-05-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッカーで移動(泣)愛妻弁当第1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。