SSブログ

まさに身の回り [身の回り]

今日は退社後の時間を使って、
ファイナンシャルプランナーの方と待ち合わせて、
妻の保険加入の手続きがあります。

そういえば、今日は引越ししてジャスト1ヶ月じゃないですか。
あっという間だったなぁ・・・・。

家賃、電気、ガス、水道、新聞、電話、車、インターネット・・・・。
人が生活するっていうのは、
さまざま条件を整えていくことが必要なんですねぇ。
それらに付随して、
毎月自分の銀行口座から、
どれだけの金額が引き落とされていくのか、
メチャメチャ重要な問題ですよね。

賢くヤリクリしてくれる妻に、
今日は「ねんりん家」のバームクーヘンをお土産に買ってきました。
いえいえ、こういうのは無駄遣いってことじゃなくて、
nomame得意の気配りってところです。(笑)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

ぽち

nomameさん優し~い!
奥様すごく嬉しいと思いますよ(^_-)-☆
ホント生活するって お金のかかることですよね。でもやりくり上手の
奥さまがいれば安心でしょう♪ 
by ぽち (2009-06-02 21:58) 

nomame

>>ぽちさん
恐れ入ります。(笑)
一つ一つ丁寧に、
賢く過ごして行きたいです。
by nomame (2009-06-03 01:28) 

miopapa

優しさに気配り・・・
 言わなくても奥様には十分伝わりますよ!!
      そう言う自分は、
        この時期 妻に気遣ったりしてたのかなぁーーー?
by miopapa (2009-06-03 09:10) 

ホタルの館

手続きが多すぎて大変だったでしょ?
お疲れ様ですm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-06-03 20:11) 

yuki999

わたしもそろそろ
保険に入っておこうと思ってます
by yuki999 (2009-06-04 07:49) 

nomame

>>miopapaさん
まあ、まだ一か月ですから・・・・。(苦笑)
頑張って続けていけたらと思います。

>>ホタルの館さん
本当にいろいろありますね。
無いとは思いますが、ダブらないように確認が必要ですね。

>>yuki999さん
今はニーズも多彩で、色々商品も増えてきましたから、
吟味して加入されるのも良いですね。
by nomame (2009-06-04 12:26) 

えば

そういえば新婚当時は、ウチのダンナもケーキなんぞ
買ってきてくれたっけなぁ。。。(遠い目)
nomameさんはマメだから大丈夫だと思いますが、
やっぱ言わなきゃ伝わんないですにゃ。
どうぞ10年たっても20年たっても、ときどきケーキ買って帰る
nomameさんで居てくださいませ。

by えば (2009-06-04 16:32) 

nomame

>>えばさん
まぁ向こうもよく分かってくれているみたいで・・・・。
自分が鈍くなってきたら、“ちょうだいビーム”が出そうです。(爆)
by nomame (2009-06-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妻と母がオソロ~部活に参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。