SSブログ

あいすまんじゅう“ごまきなこ” [グルメ・味見]

nomameお気に入りのアイスクリーム「あいすまんじゅう」を
初めて口にしたのは昨年10月のこと。(コチラ
結婚してから知った妻も、自分で買いに行くお気に入りぶり。(笑)

一昨日の日曜日、運転途中に休憩したコンビニで、
眠気覚ましにアイスを物色していたら、驚きの一品を発見したんです。

   『あいすまんじゅう ごまきなこ』
   img295.jpg
   コンビニエンスストアの「サークルK&サンクス」だけの限定販売。
   きなこ風味のアイスの中にツブツブの「白ゴマ」を練りこんだ逸品!
   もちろん、絶品の小豆餡も健在です!!
     丸永製菓公式ホームページより
     http://www.marunaga.com/cgi-bin/marunaga/news/view.cgi?num=295

は~、満足です!(爆)
こうなると、もはや立派な和風スイーツですね。
器に入れて、スプーンで頂きたいくらい。

昨年8月12日より発売開始していたらしいのですが、
いやいや気づきませんでしたね。
でも公式ホームページを見てみると
「いちごあいすまんじゅう」とか「あいすまんじゅう抹茶」とか
他の味のラインナップもあるみたいなんです。
http://www.marunaga.com/7seihin/n_manzyu/f_manju.html
う~ん、気になる・・・・。(笑)
どこかで見つけられるかな?
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

えば

なんかすっごいツボにはまりそうです。
探してみよっと。
by えば (2009-06-30 23:01) 

nomame

>>えばさん
コンビニ限定なので、スーパーとかで
“5個まとめ買い”が無いのが悩ましいところですね。
ツボにはまることを祈りつつ・・・・。(笑)
by nomame (2009-07-01 07:50) 

duke

最近アイスな気分なので探してみます^^
by duke (2009-07-01 11:58) 

miopapa

我が家でも、あいすまんじゅうは大好きで
 でも、よく品切れになり なかなか手に入らず
  見つけるとまとめ買いしてきますが
新たに”ごまきなこ”ですか!?
  早速、探しに行かなくては・・・

     ちなみに、私は
       あいすもいいですが、あいされるのも大好きでぇーーーす!
by miopapa (2009-07-01 12:01) 

ホタルの館

これのノーマルのやつ、昔よく買っていました。
母が好きでした。
最近はご無沙汰ですw
by ホタルの館 (2009-07-01 15:58) 

nomame

>>dukeさん
お気楽星で見つかるかも?
そしたら是非ご紹介を!(笑)

>>miopapaさん
今日も愛情いっぱいですね。
更にお手本にさせて頂きます。(笑)

>>ホタルの館さん
いよいよ夏ですし、見かけることも多くなるかもしれませんね。
by nomame (2009-07-01 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。