SSブログ

『カイジ 人生逆転ゲーム』 [映画(日本)]

昨日、妻と一緒に 『カイジ 人生逆転ゲーム』 を観てきました。
332617view001.jpg
公式ページ→ http://www.kaiji-movie.jp/index.html

解説:
累計1,100万部を売り上げた福本伸行原作の人気コミックを実写映画化。自堕落な日々を送る青年が友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまい、奇想天外なゲームに挑んで自力で人生を逆転していく姿を描く。「ごくせん」シリーズなどヒットドラマを連発してきた佐藤東弥が監督を手掛け、『デトロイト・メタル・シティ』の大森美香が脚本を担当。負け組の主人公に『DEATH NOTE デスノート』シリーズの藤原竜也がふんするほか、共演には天海祐希、香川照之ら実力派が脇を固める。(シネマトゥデイ)

いやぁ、これは娯楽作品として、
ストーリー展開とキャスト自体を楽しんでほしいですね。
藤原竜也さん(伊藤カイジ役)はもちろん、
天海祐希さん(遠藤凛子役)と香川照之さん(利根川幸雄役)の
目力のあること!あること!
 332617view005.jpg

香川照之さん、まだまだお若いけど、メチャメチャ幅のある役者さんだよなぁ。
藤原竜也さんも、さすがに“世界のニナガワ”に鍛えられただけのことはあるし、
妻お気に入りの天海祐希さんも女性としての格好良さというものを
確立されていますよね。

他にも松山ケンイチさん(佐原誠役)は『DEATH NOTE』シリーズを思い出しますし、
 332617view004.jpg
山本太郎さん(船井譲二役)は『バトル・ロワイアル』での攻防が思い出されます。
 332617view003.jpg
お二人とも戦う藤原竜也さんの相手役として、
必要なキャスティングなのかも知れませんね。

原作コミックと比較される方も多いでしょうが、
借金返済のための強制労働や迫真の勝負シーンなど、
ハラハラドキドキの連続で、130分があっという間でした。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 8

げこ

お久しぶりです!
カイジ!これは観ようと思ってます。この間コンビニでマンガも
買って勉強してます(笑)限定ジャンケンですね♪
by げこ (2009-10-19 17:02) 

nomame

>>げこさん
お久し振りです。(笑)
ハラハラドキドキで楽しめますよ。
作品中で使われたカードが欲しくなってしまいました。(爆)
by nomame (2009-10-19 19:12) 

naonao

原作がちゃんとしたものが映画になるといいですね。
そして役者さんがしっかりしてるとまたさらに良し。
ハラハラドキドキのこの映画、面白そうです!
by naonao (2009-10-19 21:02) 

えば

あぁ、藤原竜也。

ええ男や~♪(*^.^*)はぁと
by えば (2009-10-20 01:17) 

ユーフォ

原作はず~と読んでいましたが、カイジがハマる
所は他人事に見えません・・・。
by ユーフォ (2009-10-20 01:55) 

nomame

>>naonaoさん
これだけのキャストによって面白さが増したのは間違いないですね。
十分に楽しめる作品だと思います。
by nomame (2009-10-20 14:52) 

nomame

>>えばさん
そうですよね~、
えばさん、カワイイ男の子とええ男、
大好きですもんね~。 (爆)

by nomame (2009-10-20 14:53) 

nomame

>>ユーフォさん
おっしゃる通り、まさか自分だったら、
みたいな恐怖感は感じますね。
by nomame (2009-10-20 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝☆300000ヒット『JIN-仁-』第2回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。