SSブログ

『不毛地帯』 終わっちゃった [テレビ・ラジオ]

先週末のことですが、
テレビドラマ 『不毛地帯』 の最終回を観ました。
そう、ラスト2話をイッキに・・・・。(笑)
昨秋から楽しんできましたが、改めて名作でしたねえ。
「フジテレビ開局50周年記念ドラマ」と呼ぶに相応しい出来だったのではないでしょうか。

何が素晴らしいかって、
極端とも言えるほどの「個性」のぶつかり合いでしょうか。
中心人物はもちろん、
ポイントポイントで登場される方々も
無駄な存在っていうのが無かったですから。

壹岐正(唐沢寿明さん)、大門一三(原田芳雄さん)、鮫島辰三(遠藤憲一さん)あたりは
全編を通して目を離せませんでしたが、
田原秀雄(阿部サダヲさん)、
里井達也(岸部一徳さん)、
角田保(篠井英介さん)の
“ネチネチ三人衆”はたまりませんでしたね。(爆)

また何年かしたら今度は原作も読んだ上で観たいもんですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝☆400000ヒット地区内で訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。