SSブログ

『竈 AGUNGI 銀座店』で会食 [グルメ・味見]

昨夜は取引先とうちの職場、総勢14名での、恒例のお食事会。
昨年4月25日の開催以来ですから、1年ぶりですね。

今回のお店は
『Korean Dining&Bar 竈 AGUNGI 銀座店』
カナだと“アグンイ”と読みます。
(ハングル語はさっぱりです。すみません。)

ホームページ
http://agungi.jp/ginza/index.html
http://r.gnavi.co.jp/b263610/

頂いたコースは、確かこんな感じ。
 ・韓国小皿
 ・キムチ盛合せ
 ・韓国珍味盛合せ
 ・ナムル盛合せ
 ・豆腐サラダ
 ・特選チヂミ
 ・特選黒毛和牛のプルコギ
 ・参鶏湯
 ・デザート
決して高級食材ばかりを使っているわけではないと思うんですけどね。
いやー、大満足でした。
キムチ盛合せだけで、ビール2杯空けちゃってたし・・・・。(爆)

で、そんなんじゃ胃袋がもたないので、
nomameも初めてマッコリを頂きました。
冷たく冷えていて美味かったです。
もちろん好きな飲み物が何よりも美味しく感じるんでしょうけれど、
やはり料理とお酒の組み合わせって大事だなと思いました。
それぞれのお国の料理には、
まずはその国のお酒を試してみるべきでしょうね。

さて、nomameは本格的韓国料理は初めて。
全般に味付けは濃い目かもしれませんが、
思ったより胃に優しいんじゃないかなって感じましたね。
中華と同様に“薬膳”という考えが、しっかり根付いたお料理のようです。
その一方で、参鶏湯に入っている鳥一羽も大きいこと!大きいこと!(笑)
コラーゲンたっぷりで、女性陣は大喜びでした。
そりゃそうでしょうねぇ。(爆)

なんだか韓国料理にはまりそうな予感です・・・・。

 『Korean Dining&Bar 竈 AGUNGI 銀座店』
 〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
 TEL 03-3562-7101
 ランチ  11:00~15:00 (L.O.14:30) 
 ディナー 17:00~23:30 (L.O.22:30)
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ながぐつ

こんはんは。
美味しい料理、飲み物を召し上がれて良かったですね。
ながぐつは韓国料理、じつは苦手です。このまずい病院食のほうがまだ食べられるかも(^^;)
by ながぐつ (2010-04-19 19:52) 

nomame

>>ながぐつさん
あら?そうだったんですか?
でもうちの職場の一人もキムチだけはダメだって言っていました。
けっこういらっしゃるのかも知れませんね。
by nomame (2010-04-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。