SSブログ

『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』 [映画(日本)]

『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』のレポ。
335876view001.jpg
ホームページ http://www.yazima.jp/

解説:
フジテレビのバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から生まれた人気ユニット「矢島美容室」の物語が映画化。アメリカのネバダ州を舞台に、矢島美容室の知られざるデビュー秘話が明かされる。監督は『ウルトラマンゼアス』の中島信也。矢島美容室の面々が自身の役で登場するのはもちろん、黒木メイサ、山本裕典といった旬の若手俳優たちも出演している。家族のきずなを問う心温まるストーリーと驚がくの結末に注目だ。
(シネマトゥデイ)

これは好き嫌いが分かれるよなぁ・・・・。
思い切り批判する方もいるのは間違いないでしょうね。

nomameと妻はメチャメチャ楽しめましたよ。
気楽に、能天気に、パロディーを楽しむ!
これに尽きるんじゃないでしょうか。
はっきり言って何かを得られる作品ではないですから。(爆)

かつてとんねるずが番組スタッフとCDデビューしてしまったように、
バラエティー番組の出演者やテレビ局のスタッフが、
調子に乗って映画を作ろうなんて話になった。
普通なら冗談やシャレで終わりそうなのに、
なんやかんや話が進んでいって、仲間に加わる豪華な俳優陣まで出てきた・・・。
そんな映画です。(・・・・わかるかなぁ?)

一方で、ミュージカル仕立ての場面もあったり、
意外な俳優さんの予想外な演技もあったり、
見どころもきちんとあります。

なんだかんだ言って、ギャグも、下品さも、パロディーも、
すべて真剣に、大真面目に作られているのがいいんでしょうね。

たまには映画館でバカ笑いするのもいいもんですよ。(笑)
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。