SSブログ

新品だとはかどるぞ! [仕事]

今日は午後から工場で作業。
GW前に途中まで仕上げておいた製品15セットを
完成まで仕上げました。

実はこのGW中に、新しいドリルを購入しておいて、
今日が、その使い始めでもあったのです。
新品といっても300円くらいのものですから、
万が一、使い勝手が悪かったとしても授業料と思えば安いものです。

で、今日の作業・・・・・、これが使いやすいの何のって!(笑)
ステンレス板の貫通が早いし、楽だし、きれいだし・・・・。
もっと早く購入して使い始めればよかったですね。

やたらめったら新品に交換すれば良いってものでもないでしょうけれど、
もともと工具に関する知識が無いnomameですから、
けっこう寿命を超えて使い続けているものもある気がするんです。
徐々に見直してみて、
作業の効率化が進められたらいいんですけどね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

ながぐつ

新しいドリル、良かったですね。
これで効率があがればいいですね。
by ながぐつ (2010-05-08 07:59) 

nomame

>>ながぐつさん
ありがとうございます。
いい勉強になりました。
無知って恐ろしいものですね。(笑)
by nomame (2010-05-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。