SSブログ

日本 カメルーンに勝利 [雑感(ニュース)]

ガッチリ観ちゃいましたよ、ワールドカップ。
日本、勝ちましたね~!

夕食の後、チビチビ飲みながらテレビを観ていましたが、
さすがに本田選手のゴールが決まった時とゲーム終了時には、
妻と一緒に叫んじゃいましたね。(笑)

第1戦での勝ち点3の重み、1-0という引き締まったゲーム、極端なメディアの評価、等々、
明日くらいまではこの勝利に関する様々な情報が溢れそうですね。

ひとつnomameが感じたことと言えば、
ゲーム終了後の日本選手に対するインタビューの中で、
「楽しかった」と言葉にする選手が多かったこと。
これは本当に素晴らしいことだと思うんですよ。

日本の得点だって最小の1点だし、
メディアによっては、“ぬるい”とか“今大会最低”だとか色々言われるくらい
派手さの無いゲームだったかも知れませんが、
当の選手たちにしてみれば、
自分たちの思い通りにゲームを展開できた
手応え十分のゲームだったってことですから・・・・。

その選手たちを観ていて嬉しくなりました。

もちろんミスもあったし、生かせなかったチャンスも多いでしょうし、
ベスト4にしろ決勝進出にしろ、
まだ何も手に入れたわけではありませんからね。
19日のオランダ戦に向けて、しっかり準備して欲しいです。

あともう一つ。
やっぱり海外チームで戦っている選手は頼りになりますね~。
松井、本田、長谷部の3選手は、
nomameの目には飛び抜けて映っていました。

逆にnomameの素人目では気付けないような貴重な活躍をした選手は、
これから海外チームからのオファーも増えるかもしれませんね。
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

ホタルの館

かなりの強豪に勝ったんですよね?
これを励みに次回の試合もガンバッテ欲しいですね。
by ホタルの館 (2010-06-15 20:57) 

nomame

>>ホタルの館さん
ホントに立派でした。
更に勢いに乗っていって欲しいです。
by nomame (2010-06-15 21:56) 

おとまつ

松井はもっと早く、ドイツ大会から代表入りしてよかった選手だったと思います。
ずっと海外でレギュラーで活躍していたんですもんね。
まあ、選考する人のいろんな考えがあるんでしょうけど・・・

今回は活躍する姿を視ることができてよかったです。
by おとまつ (2010-06-16 17:36) 

nomame

>>おとまつさん
さすがに押さえていらっしゃいますね。
松井選手、前回選考洩れとは信じられないくらい、実力ありますよね。
Jリーグでなくて、海外で揉まれることの意味を証明されています。
by nomame (2010-06-16 18:47) 

ながぐつ

見ませんでした。勝つとは思いませんでした。さすがですね~。
でも次戦のオランダも好きな国だからな~。なんてったて、ロイヤルコンセルトヘボーの国ですから~。
by ながぐつ (2010-06-16 20:57) 

nomame

>>ながぐつさん
そこですか!(笑)
確かに我々木管奏者にとって
コンセルトヘボウは憧れですからね。
by nomame (2010-06-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。