SSブログ

まもなく収穫 [結婚生活]

先日のプチトマトに続き、
妻が育てているピーマンです。
201006261715000.jpg

大きさにして、長さ5センチというところでしょうか。

あ、ちなみに妻はピーマンが苦手・・・・。(笑)
実りは全て、私のお腹の中に入る予定です。

また実家のお義母さんから、頂き物のお裾分けが届きました。
メロンとさくらんぼ。
これまた妻は苦手です。
お義母さんもそれは承知されていますけどね。

うーん、なんか大事にされちゃってるぞ。
大した事やってない婿なのになぁ。(苦笑)
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 8

ホタルの館

ピーマンは苦味がねぇ・・・w
苦味を取った食べやすいピーマンが出たらなぁ・・・。
by ホタルの館 (2010-06-26 22:23) 

おとまつ

え、奥さん苦手なのに育ててるんですか?
頑張るなぁ・・・

うちのゴーヤーも今のところ元気に育ってますよ。

by おとまつ (2010-06-27 22:54) 

nomame

>>ホタルの館さん
苦手な方は皆そうおっしゃられますよね。
誰か品種改良とかで作れば売れちゃうかもしれませんね。
by nomame (2010-06-27 22:54) 

Yakoha

こんにちは。
あはは・・・微笑ましいですね、苦手なピーマンを育てる奥様。
実はウチの妻もトマトを植え始めたところなので、おいおい食卓にのる予定です。・・・大丈夫かな?
by Yakoha (2010-06-27 23:16) 

nomame

>>おとまつさん
ゴーヤですか!
収穫できたら食べ応えありそうですね。うらやましい~!
by nomame (2010-06-27 23:25) 

nomame

>>Yakohaさん
おお、奥様やりますね!
記事アップ、楽しみにしていますよ~!
by nomame (2010-06-27 23:26) 

えば

ピーマンは、熟してくると
緑→黄色→赤ピーマンになって、甘くなりますよー。
せっかくおうちで育ててるなら、完熟赤ピーマンにしちゃったら
奥様も一緒に食べられるかもですよ。(^^)
by えば (2010-07-03 10:14) 

nomame

>>えばさん
えー!ホントですか?
また実が残っているので、挑戦してみます。
by nomame (2010-07-03 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。