SSブログ

『アウトレイジ』 [映画(日本)]

『アウトレイジ』をTOHOシネマズ船橋ららぽーとで観てきました。
同じTOHOシネマズでも、
市川も錦糸町も上映していなかったんですよね。

335747view001.jpg

解説:
ヤクザの世界で男たちが生き残りを賭け、裏切りや駆け引きなど壮絶な権力闘争を繰り広げる、「世界のキタノ」こと北野武監督が放つ本格バイオレンス・アクション。タイトルは極悪非道を意味し、登場人物すべてが悪人という異色のドラマが展開する。主演のビートたけし以外、三浦友和、椎名桔平、加瀬亮ら北野作品初登場の豪華キャストが集結。これまで繊細な役柄が多かった加瀬が、監督が絶賛するほどの迫真のキレ演技を見せているのにも注目。
(シネマトゥデイ)

公式ページ http://office-kitano.co.jp/outrage/main.html

いやー、残虐!残虐!
血がダメな方にはオススメできませんね。

ただnomame的には宣伝にうたっている“全員悪人”というフレーズが
妙に説得力ありましたね。
確かに出てくる人、みんなワルですよ。

また殺人それ自体を表現という見方をするならば
素晴らしい出来栄えだったと思います。
古来、殺人にはメッセージ性を込める考え方もあったとも言えますから。
イタリアやアメリカのマフィアもそうですし、
中世ヨーロッパの決闘もそうですし、
日本の敵討ちもそうでしたし。

R15指定ですし、評価は真っ二つに分かれるでしょうけれど、
間違いなくこういう作品は北野武監督にしか作れませんね。
そういう意味では“北野作品”自体が
一つのジャンルともいうべき存在に近づいたとも言えるのかな。
nomameという素人の見方ですけどね。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ながぐつ

怖そうですね。
ながぐつはこ~ゆ~系統、NGです(^_^;)
by ながぐつ (2010-06-28 07:43) 

nomame

>>ながぐつさん
確かに、いくら芸術性が評価されても暴力は暴力ですからね。
決して無理されない方がよろしいかと思います。
by nomame (2010-06-28 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まもなく収穫相撲界の件ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。