SSブログ

相撲界の件ね [雑感(ニュース)]

大相撲の野球賭博、大変なことになっていますね。
事の善し悪しとか、名古屋場所の開催についてとか、
云々するつもりはありませんが、
一つだけ述べさせて頂くとするなら、
何よりも協会そのものを何とかしなくちゃならないのでは?

協会を仕切る親方の皆さんの判断も
必要とされるんでしょうけれど、
それにどれだけの重みがあるのか、
ぶっちゃけ怪しいもんだなって思います。
もちろんトップを含めてね。

様々な役職を務める親方衆も、
どれだけの社会経験を積まれているかと聞かれたら
若い現役力士の皆さんと
大差無いんじゃないかなって感じますから。
会見での態度とか、妙な“上から目線”とか、
見ていて非常に不快ですね。

残念なことではあるけど、相当の荒療治が必要に感じられてなりません。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

ホタルの館

国の関与を無くして、自立してもらうほうが良いかもしれません。
by ホタルの館 (2010-06-29 18:49) 

nomame

>>ホタルの館さん
やはり厳しい措置が必要ですよね。
by nomame (2010-06-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。