SSブログ

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 [映画(日本)]

というわけで、
昨夜鑑賞した『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』のレポです。

ぶっちゃけ☆5個中だったら1個だなぁ、残念だけど・・・・。
ですから、画像もリンクも貼りません、あしからず。

期待しすぎちゃったのかなぁ・・・・。
1000円だったから良かったものの、
1800円出していたら、すっごい後悔していただろうなぁ。(沈)

色んな事件や要素を盛り込むのはいいんですが、
肝心なつながりが弱い気がしたんですよね。
「だから何?」って聞き返したくなる感じ。(怒)

そういうわけで、ちょっと分断気味に感想を書きだそうと思います。

◆良かったところ
・日向真奈美(小泉今日子さん)の存在感。
 ここだけは緊張感も高まって引き込まれましたね。
・特殊犯捜査係の木島(寺島進さん)、爆発物処理班(松重豊さん)、
 SATの中隊長(高杉亘さん)といった定番キャラに会えたのは嬉しかったですね。

◆イマイチなところ
・青島俊作(織田裕二さん)と室井慎次(柳葉敏郎さん)のカラミが無さすぎ!
 お互い偉くなっちゃったから仕方ないのかな。
・魅力的な新たなキャラクターが生まれなかったような気がします。
 鳥飼誠一管理補佐官(小栗旬さん) 、いい味出しているんだけどちょっと弱いかなぁ。
 真矢みきさんとか筧利夫さんとか、出て欲しかった。
・ギャグが中途半端で笑えない!

◆許せないところ
・恩田すみれ(深津絵里さん)の最後のセリフ。
 伝えたいことは分かるんですが、映像作品で取り上げるのはどうだかなぁ。
 nomame的には嫌悪感アリアリです。

nomameはテレビシリーズの再放送も、スペシャル版再放送も、ドコモ動画も観ましたし、
映画は過去2作とも観ましたし、(ちなみに先週と今週でオンエアーされますね)
予備知識は蓄えている方だと思いますが、
それが無い方にとっては、
まったく理解できない無駄なカットが多く感じてしまうんじゃないのかなぁ。

◆結論
ストーリー展開に締まりが無いし、ワクワクする躍動感も無いし、
青島や室井に魅力が感じられないし、本庁と所轄のしがらみも形ばかりだし、
悪いけどオススメできません。

やっぱりnomameが好きなのは
『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』 と 『容疑者 室井慎次』ですね。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。