SSブログ

ガソリンを安く入れる [結婚生活]

もろもろ落ち着いたこともあって、
今夜は妻の実家へ帰省します。

で、この帰省する時の重要課題がガソリン残量なんですね。(笑)
というのも、妻の実家そばの某ガソリンスタンドが、
自宅近くの行き付けスタンドの価格と比較しても
リッターあたり3~5円は安いんです。(驚)

ですから帰省する時点で、
いかにタンクを空に近い状態にしておくかが大切!
空は無理としても、せめて半分まで減っていれば御の字かな。

そういえば、昨年新婚旅行で訪れたシンガポールでは、
ガソリン価格が安いマレーシアに車で入国する際は、
ガソリンタンクに半分以上残っていないと
入国を認めてもらえないって聞きました。
ガソリン入れに国境を渡られちゃたまらないって訳ですね。

そういう意味では、nomameも似たり寄ったりな客かなぁ。(爆)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

ながぐつ

それはいいガソリンスタンドを見つけましたね。
しかし、万一、そこが閉まっていたら、と余計な心配をしてしまいますが(^_^;)
by ながぐつ (2010-07-17 09:16) 

nomame

>>ながぐつさん
今日も無事入れてきました。
当分大丈夫かと思います。(笑)
by nomame (2010-07-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。