SSブログ

「ポーランドの至宝」展を鑑賞 [音楽・芸術]

今日は有給休暇を頂いて、
東京富士美術館で開催中の
「ポーランドの至宝」
~レンブラントと珠玉の王室コレクション~
を鑑賞してきました。
201009171805000.jpg


同行したのは地区の壮年部員2名と婦人部員3名と妻1名。
nomameの運転で7名楽しく出掛けてきました。

さて、いつものことながらスゴい混雑ですなぁ。(苦笑)
若干の入場制限もありましたが、
約1時間半、常設展も含めて、じっくり鑑賞出来ました。
レンブラントの「額縁の中の少女」は大人気でしたねぇ。

戦火の中、美術品を守りぬいたポーランド国民の努力に感謝です。
コペルニクス、ショパン、キュリー夫人という
ポーランドを代表する偉人の功績も紹介されていて
とても見応えのある内容でした。

鑑賞後はもう一つの目的である学内散策。
昼食は隣接する大学の学食にて。
期待通りの安さと美味しさで
皆さん喜んで下さいました。

食後は散策を兼ねて本部棟に移動。
広々とした1Fロビーの展示も
ゆったりと隅々まで見学でき、
滅多に無い機会に、皆さん感激の様子。

天気も良かったですし、ほとんど渋滞もなく、
地区の皆さんと楽しい思い出が作れました。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YEBISUまろやか熟成父親の誕生日祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。