SSブログ

初トマト鍋 [ウチゴハン]

珍しいウチゴハンのネタで。

今夜の夕食は、
最近話題になっているトマト鍋を作ってくれました。
201010302157000.jpg

スープは普通の市販のやつです。
具材は豚肉、エビ、ソーセージ、キャベツ、玉ねぎ、
ホウレン草、椎茸、シメジ、アスパラガス、
と盛り沢山。
ぶっちゃけ何入れたって合っちゃいそうですけどね。(笑)
更に、ややスープが足りなくなったので、
ホールトマトを一缶加えました。

このトマト鍋、フランスパンが抜群に合うんですよ。(喜)
それに肉類含めてもサッパリ頂けるんです。
シメはチーズリゾットにしてみました。

nomame家ではお気に入りになりそうです。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

リカ

トマト鍋、あっしが作ると 美味しくならないんです。(;>-<;)

やっぱ、おくさまのうでが良いのでしょうね。
by リカ (2010-11-03 10:05) 

nomame

>>リカさん
ご謙遜を!
まあ、最近流行り始めた鍋ですから、
必ずしも“これ”っていう定番の味があるわけでも無いですし、
思い思いの味で構わない気もしますね。
by nomame (2010-11-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。