SSブログ

小学生を観察 [身の回り]

昨日の朝のことになりますが、
nomameが最寄駅ホームに到着したら、溢れそうなくらいの混雑。
「あ、事故かなんかだな」 と直感。
案の定、次に到着した電車には大混雑で乗車できず、
その次の電車になんとか入り込めました。

そこには白い体育帽をかぶった小学生らしき男の子が7~8名。
手にしているしおりで国会議事堂への校外学習のようです。

折しも小学生には過酷すぎる大混雑。
そのグループに接しているnomameが
苦しくないようにスペースを確保してあげようとしても無理!無理!
わずかの隙間さえ作れませんよね。
まあ混雑で気分を悪くする子が出なくて良かったですけど・・・・。

面白かったのは、
オシャベリで賑やかになる仲間に対して中心者らしき男の子が
「おい!迷惑だから静かにしろよ!」
と注意すると、

A「静かにしろだって!」
B「静かにしろだって!」
C「静かにしろだって!」
D「お前が静かにしろよ!」

だから君たち、それが賑やかなんだよ~。(笑)

やがて小学生たちが開くドアを反対側に間違えて覚えていたときには、
nomameが「こっちだよ。押されて転ばないでね。」とアドバイス。
そしたら

A「押されて転ばないようにしろよ!」
B「押されて転ばないようにしろよ!」
C「押されて転ばないようにしろよ!」
D「押されて転ばないようにしろよ!」

(爆)
いいね~、君たち。
その真っ直ぐな反応の良さ!

nomameのような汚れた大人にとっては、楽しく心洗われる30分間でした。(爆)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 2

かずのこ

ははは。
情景が目に浮かびます。
関西だと小学生でもネタで演じてるかもしれませんが…^^;
by かずのこ (2010-12-09 16:45) 

nomame

>>かずのこさん
なるほど!確かに地域性は出ますよね。
是非とも関西の子供達のノリとツッコミを見てみたいものです。
by nomame (2010-12-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『SP 野望篇』少~し重い相談事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。