SSブログ

『SP 野望篇』 [映画(日本)]

日曜日に妻と『SP 野望篇』を観てきました。

公式ページ http://sp-movie.com/index.html

解説:
特殊能力を持つ主人公のSPやその仲間たちが、テロリストたちと戦う姿を描いたテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版。2部作のうち「野望篇」と称する本作では、東京で勃発(ぼっぱつ)した大規模テロ事件に立ち向かうSPたちの雄姿を活写する。主演の岡田准一をはじめ、堤真一、真木よう子らが続投するほか、大物国会議員役で香川照之が参戦。2年間をかけて肉体改造と格闘技術の修練を行った岡田の本格的アクションの数々が圧巻だ。
(シネマトゥデイ)

あらかじめ再放送のテレビシリーズも観た上で行ってきました。
テレビシリーズの時点から、ゾクゾク興奮を呼ぶ展開でしたが、
映画も良かったですよ!
ストーリーに大きな展開があるわけでは無いんですが、
キャストの個性とかメリハリが効いていて、
そこらへんも飽きさせない要素だったかと・・・・。
特に堤真一さんと香川照之さんの演技には惚れ惚れしますねぇ。

ぶっちゃけ賛否両論の激しい作品ですが、
nomameは続編も楽しみに観に行きたいと思っています。

それにしても・・・・・
最近の警察関連ドラマは内部抗争というか主導権争いが目立ちますな。(笑)
『踊る』 とか 『相棒』 は 「警察庁vs警視庁」 だし、
この 『SP』 は 「警護vs公安」 ってところでしょうか。
権力闘争というものが人間臭くって分かりやすいんですかね?
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

Yakoha

えっ!特殊能力・・・?って何でしょう!
そんな映画だったんですね~。(もしかしてSPってそんな人たちなのかな?)ちょっと興味が出てきました。(笑;)
by Yakoha (2010-12-08 23:12) 

nomame

>>Yakohaさん
確かに単純な生身だけのストーリー展開ではないんです。
nomameは好きなんですけどね。
by nomame (2010-12-09 13:28) 

はってぃ

お久しぶりです。
実はこの監督。僕の従兄なんです。ホント!
テレビも見てなかったので僕はまだ見てないんですけど!!
ご覧頂きありがとうございました。
by はってぃ (2010-12-11 00:54) 

はってぃ

ログインしてませんでした。
by はってぃ (2010-12-11 00:58) 

nomame

>>はってぃさん
これはまた、レアな情報ですね!
何か特典ありましたら教えて下さい!(笑)
by nomame (2010-12-11 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぜか早く終了小学生を観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。