SSブログ

今日は両親とトマト鍋 [ウチゴハン]

この冬、nomame家では7回目のトマト鍋。

・・・・食い過ぎ?(爆)

ていうのは、夕方実家の両親と話していて、
お互い時間があるなら食べに来ない?ということになったのです。

で、すでにノウハウをマスターした妻が用意してくれたのは
いつも通りのトマト鍋。

2011012318440000.jpg


慣れたもんですな。(笑)
まあ鍋料理自体、大人数の方が楽しいですしね。

割と洋風なので両親にはどうかなとも思いましたが、
予想に反して大好評!(喜)
最後のチーズリゾットまで平らげてくれました。
母、材料とか段取りとか、やたら確認が多いじゃん?(爆)
すっかり作る気マンマンです。

そういえばnomame家で両親と食事したのは
結婚して以来初めてでした。
外食はしょっちゅうあるのにね。

まあこれも親孝行らしきものにはなったかな。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 4

ながぐつ

おお~、美味しそうです!
by ながぐつ (2011-01-24 08:46) 

nomame

>>ながぐつさん
ありがとうございます。
かしこまらなくてよいのが
鍋料理の良いところですね。
by nomame (2011-01-24 12:35) 

naonao

トマト鍋にチーズ鍋、キムチ鍋に豆乳鍋と次々いろんな鍋が登場してますね。確かにトマト鍋はおいしい~。うちではタジン鍋にはまり何でもタジン鍋に入れて蒸した感じにしてます。素材本来の味がして本当においしいです。
by naonao (2011-01-24 21:26) 

nomame

>>naonaoさん
本当に鍋のスープの素の種類が増えましたね。
他の味も試したいと思うんですが、なかなか勇気が出ません。(笑)
by nomame (2011-01-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。