SSブログ

やはり見つかっちゃうもんだ [雑感(ニュース)]

大学入試問題がインターネット掲示板に投稿された件ですけどね。
投稿に使われたのがドコモの携帯電話であることや、
契約者は東北地方在住であることなどが判明しました。

思った通り、分かっちゃうものですねぇ。
予想よりかは素早かったようにも思いますが・・・・・。

方や大相撲の八百長問題。
携帯電話のメモリー調査で数ヶ月かかるとかかからないとか。

単純にIPアドレス調べるのと削除されたデータを復活させるのでは
具体的な作業の困難さで差があるんでしょうけれど、
庶民の目線からすると、
その取り組みに差があるように感じるのはnomameだけ?

それより何より、
既に大相撲八百長問題も、
喉元の熱さを過ぎたようにも感じますけど。(苦笑)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 2

うつマモル

これはちょっとヤバ過ぎでしたね。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-03-03 10:34) 

nomame

>>うつマモルさん
一番乗り、ありがとうございます!
あっという間に容疑者逮捕まで来ちゃいましたね。
by nomame (2011-03-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。