SSブログ

コスっちまった・・・・・(泣) [身の回り]

今日の午後はホンカン同時中継に参加。
その帰り道、ちょっとした小道を使って迂回するのにバックしたところ、
愛車ノアの右後バンパーをコスってしまいましたぁ・・・・・。(泣)

そういえば明日3月6日で納車1年なんですよねぇ。
せっかく綺麗に乗ってきたのになぁ、やっちまいました。

ちょうど12カ月点検の予約も入れたかったので、
その足でディーラーさんに直行。
点検内容の仮見積もりを頂きつつ、バンパーの修理見積もりも依頼。
三つの方法があるそうです。

①塗料ペンでキズに合わせて塗布
②キズ部分を塗料塗り直し
③バンパー交換

更には車両保険を使うか実費で払うか、
色々考えないといけないことがあるんですねぇ。

保険を使えば自ら支払う金額は0で済みますが、
その分、せっかく上がった等級を下げてしまって、
保険料を上げてしまうこととか、
やはりリスクは発生するんですね。
その差がけっこう微妙なんだ、これが・・・・・。

帰宅後、妻と話し合って、
結論的には③バンパー交換にすることに決めました。

痛い出費だ・・・・・。
妻よ、申し訳ない!
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ユーフォ

新車ですもの~交換ですね~(^^♪
by ユーフォ (2011-03-06 01:50) 

nomame

>>ユーフォさん
やはり見た目元通りにしたいというのが本心ですね。
いい勉強になりました。(苦笑)
by nomame (2011-03-06 21:21) 

duke

こすったんですか・・・。
タイトルを見て、コスプレしちゃったのかと・・・。
by duke (2011-03-07 22:52) 

nomame

>>dukeさん
すいません、まだそこまでの勇気は・・・・・。(爆)
by nomame (2011-03-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。