SSブログ

これはこれでアリ [身の回り]

今日の日中は妻が浦安市に出掛けていました。
共働きの先輩ご夫婦に代わり、
娘さんのお留守番にお付き合いするのが目的です。

何か変わったことが出来たわけじゃないんですけどね。
一緒にお昼ご飯食べて、
一緒にDVD観て、
メールアドレス交換して、
仲良く過ごせたようです。
良かった!良かった!

妻が荷物を手にするたびに、
また時計を見るたびに、
「もう帰っちゃうの?」
と問い掛けてきたそうです。
切ないなぁ。
ずっとずっと我慢してきたんだろうなぁ。

大事な大事な子供を守ることで、
これもnomame家での被災者支援になりましたかね。

ちなみにちょっとオチがあって、
妻が車を停めていた施設が、
計画停電の影響なのか帰る時刻には施錠してしまって、(汗)
結局車を出せずに、駅で合流したnomameと電車で帰宅しました。(笑)
じゃあ駅前でご飯食べて帰ろうかと言っていたら、
駅周辺は計画停電ど真ん中。(爆)
暗い夜道をオーストラリアで購入したLEDライトで照らしながら、
二人で帰宅。

ちょっと想定外でしたが、(苦笑)
これはこれでアリな一日になりました。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 4

おとまつ

いやホントお世話になりました。
ずいぶん遅くまでいていただいたんだなぁとは思っていましたが、
やはり娘が引きとめていたんですね。

それで停電にまで巻き込んでしまって。
まことに申し訳ない。

でも、本当に有り難かったです。
奥さんによろしくお伝えくださいね。
by おとまつ (2011-03-24 18:19) 

nomame

>>おとまつさん
いえいえ、こんな時ですからどうぞお気になさらず。
妻も楽しく過ごせたみたいで感謝しておりました。
また御用命下さいませ。(笑)
by nomame (2011-03-24 19:50) 

えば

すばらしい~。\(ToT)/
まだ小学生ですもの、不安に決まってますよね。
ウチが近ければ、毎日ウチに呼び寄せるんだけどなぁ。
あ、それとも子連れで上がりこんじゃうかも♪
それはそれで、迷惑だったりして。えへ。
戯言はさておき、奥様素晴らしい~。
by えば (2011-03-24 23:18) 

nomame

>>えばさん
ありがとうございます。妻に伝えます。(笑)
ホント、子供を守れるのは大人ですからね。
自分たちに何が出来るか、
考えずにはいられないです。
by nomame (2011-03-25 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。