SSブログ

昨夜の地震 [身の回り]

昨夜の地震、皆さん、どこにいらっしゃいましたか?

nomameは会社帰りの総武線各駅停車の中。
久し振りの御茶ノ水駅始発に座って秋葉原を過ぎた頃、
車内に、ある着信音が響きました。

  “ウィッ、ウィッ、ウィッ、!”
  “ウィッ、ウィッ、ウィッ、!”

聞き慣れたドコモの緊急エリアメール専用の着信音です。
みんな設定しているんだなぁ・・・・・。
nomameの携帯もマナーモードのバイブの振動。

そして停車した浅草橋駅。
ドアが開いた瞬間、
ラッシュ時の乗り降りでもこんなには揺れないだろうっていうくらいの車体の揺れ。

   なんでこのタイミングで・・・・・?

言葉に出来ない、なんとも言えない、ちょっとした覚悟をした瞬間でした・・・・・。

妻にメールしたところ無事との返信。

間もなく東日本大震災から一ヶ月。
勘弁して欲しいです。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

YaCoHa

私のau携帯は古いのでその機能が無いのですが、あったらあったで緊急警報には緊張しますよね。電車で鳴ったらもう・・・びっくりしますよね~、きっと。まだまだ余震が続くのかと思うと憂鬱になります。(泣;)
by YaCoHa (2011-04-10 22:15) 

nomame

>>YaCoHaさん
一昔前の携帯の機能だとしたら、正直ぞっとします。
技術の発達も万能ではないでしょうが、
活用すれば心強い味方になりますよね。
by nomame (2011-04-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。