SSブログ

訃報 田中好子さん [雑感(ニュース)]

女優の田中好子さんがお亡くなりになったとのこと。
病名は乳がん。
55歳の若さだったそうです。
まだちょっと信じられないですね。

nomameの世代としては、
アイドルグループ「キャンディーズ」のスーちゃんとしての思い出が多いですね。
最近はそうめんとか柿の種のCMが記憶に新しいかな。

派手さはありませんが、
温かみのある母親像として実力を発揮されていましたよね。

乳がんだったなんて・・・・・・・。
発見が遅かったのかなぁ。
逆に永く闘病されていたのかなぁ。
残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ホタルの館

ショックでしたよね。
不謹慎ですが、自殺かなって思ってしまいました。
病気だとは思っていなかったですから・・・。

1992年に乳がんを患い、一度落ち着いたようなのですが、最近は多臓器に転移した状態だったそうです。
夫さんによると、本人も死を覚悟していたのではないかとのこと。
by ホタルの館 (2011-04-22 03:47) 

nomame

>>ホタルの館さん
あまり詳しく検索はしなかったんですけどね。
本当に残念です。
by nomame (2011-04-22 08:07) 

ながぐつ

キャンディーズ、我々の世代の永遠のアイドルです!
ご冥福をお祈りします。
by ながぐつ (2011-04-23 09:06) 

えば

お世話になった地区婦人部長さんで、やはり30代で乳がんがみつかり、
50代で数年前亡くなった方がいます。
やはり最期は、リンパなどに転移して全身へ回ってしまいました。
スーちゃん、結婚翌年の92年に発見されたみたいですね。
その頃はまだ、マンモグラフィも一般的でなかったでしょう。。
闘病しながらの役者生活だったそうですね。
自ら闘いながら、周囲に元気を送り続けてたと思うと頭が下がります。
心から、ご冥福をお祈りします。

by えば (2011-04-23 12:00) 

nomame

>>ながぐつさん
そうですよね。
いまだにテレビで見た引退コンサートの場面が忘れられません。
by nomame (2011-04-23 21:00) 

nomame

>>えばさん
亡くなられて明らかにされる事実もありますね。
後に続く世代にとっても、多くのことを残して下さいました。
by nomame (2011-04-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会議が無事に終了ちょっと寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。