SSブログ

新製品の勉強会 [仕事]

今朝は取引先メーカーさんが来社されて
新製品の勉強会がありました。

大きく分けて3品目ある中で、
時間が割かれたのが新開発のサージカルテープ。
元々は医療現場の消耗品ですけれど、
最近はネットショッピングやドラッグストアでも相当数が出回っていますから、
「サージカルテープ」全般が広く認知されていますよね。

で、今日もメーカーさんが説明されていましたが、
こうしたテープの類いって
“いかに貼るか” 以上に “いかに剥がすか” が大きな課題なんですね。
いわゆる “剥離刺激” の低減ってやつです。

新生児や小児、逆に高齢者などの肌が弱い方なんかは
刺激どころか皮膚が剥がれる例も普通にありますから、
テープ生地の厚さやコシや切りやすさはもちろん、
その粘着力と剥離性は、とても重要です。

頑張って拡販に繋げたいですね。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。