SSブログ

隠れた才能をお持ちだった [雑感(努力)]

今日は会社帰りに地区の部員さん一軒の家庭訪問。
どうも購入したい愛唱歌DVDがあるらしく、
近いうちにnomameがついでに買いに行ける用事があるので、
そのご希望を正確に伺うというもの。

とはいえ83歳になられる壮年部の大先輩ですからね。
ぶっちゃけCDとDVDの間違いなんじゃないかとの思いも抱きつつ、
ご自宅を訪問。
ご希望を伺う中で、
nomameが1曲1曲きちんと確認をしたりして
話の分かるヤツと認識して頂けたのでしょうか。(笑)
「ぜひ上がって、これを観てみてよ!」と
お部屋に上がらせて頂きました。

お体壊されて、半身不随に近いのにね。
よほど嬉しかったんでしょうか。
ご自身でAVデッキを操作しながら、
かつて御自身が撮影・編集された愛唱歌カラオケビデオを鑑賞させて頂きました。

聞けば、かつて音楽教育を受けられて、
合唱指揮や作曲など、多数手掛けられていたというではありませんか。
いやいやビックリしましたよ。

なかなか会合では顔を合わせる機会も無く、
訪問させて頂く際の数分間のつながりだけでしたが、
今日の訪問で一気に距離が縮まりましたね。

とても嬉しい手応えの夜になりました。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新製品の勉強会早速購入してきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。