SSブログ

久し振りにカレーを作った [ウチゴハン]

すでに消滅したnomame家のサービスデー企画。(笑)
まあ色々お土産買ったりしていますしね。

午前中少し時間も出来たので、
チョー久し振りにカレーを作ってみました。

【追記】---------------------------------
ちなみに過去のカレー記事は
2010年5月4日のコチラ
2009年10月4日のコチラ
2009年7月20日コチラ
結局年に1回くらいじゃん!(自爆)
---------------------------------

DSCF3698.JPG
ニンジン 2本
タマネギ 5個
ジャガイモ 4個

DSCF3699.JPG
豚バラブロック 600グラム
ホールトマト 2缶

野菜と豚バラを赤ワインで煮込んでいきます。
DSCF3701.JPG

タマネギはじっくり炒めて
DSCF3702.JPG

約1時間でアメ色に
DSCF3703.JPG

カレールー(1箱半)を入れてざっくり完成かな?
DSCF3704.JPG

前は豚コマを煮込んで肉が消えてしまっていたので、
今回はブロック肉にしたことでボリュームも残って、まあまあ満足。
野菜はルーを入れる前にもう少し煮込んでおきたかったかな。

妻孝行というよりはnomameの道楽みたいなもんですが、
妻からの感想は上々。
少しは成長したみたいです。(笑)
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

げこ

お久しぶりでございます。
やっぱり夏はカレーですね!トマトの水煮缶はうちもよく入れます。
さっぱりとして美味しいですよねー。
by げこ (2011-07-18 09:01) 

かずのこ

今晩はカレーにするかも^^
by かずのこ (2011-07-18 10:16) 

nomame

>>げこさん
お久し振りです!
トマトの水煮、使ってみると便利ですね。
これからの定番になりそうです。
by nomame (2011-07-18 12:10) 

nomame

>>かずのこさん
そこそこ上手く作れたので
私もこの夏、もう一回くらい作りそうです。(笑)
by nomame (2011-07-18 12:11) 

Sakae

いいですね~!カレー食べたいです^^
by Sakae (2011-07-18 19:14) 

nomame

>>Sakaeさん
食べてみてもまあまあでした。(笑)
by nomame (2011-07-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。