SSブログ

岡山・高松旅行③完 [旅行・おでかけ]

岡山・倉敷を楽しんだ後は、瀬戸大橋を渡って高松に到着。
  DSCF3790.JPG
岡山からはちょうど1時間くらいでしたね。

楽しみにしていた讃岐うどんは明日にして、
地元の美味しそうな居酒屋にIN!

高松市内でここでしか販売していない(と言っていた(笑))
骨付き讃岐コーチンの炭火焼。
  DSCF3791.JPG
ちょっとピンボケ。すでに酔っ払い?(自爆)

これが本当に美味しいんですよ!
弾力といい、ジューシーさといい、香りといい、
鶏肉の考え方が変わりましたね。

まだまだ流通が追いつかない「讃岐コーチン」ですが
見つけたら買いだと思いますよ!

気持ち良く酔っ払った翌日は朝食後にチェックアウトして、
本来の目的の(笑)、研修会場に出発。
高松駅からバスで40分ほどの香川県庵治町へ。
この近辺は庵治石の産出で有名らしいです。
  DSCF3825.JPG

到着したバス停は「舟隠し」
  DSCF3820.JPG
源平の合戦で、船を隠すのに適した地形だったことから、
その呼び名が残ったとか・・・・・。

バス停目の前が会場入り口になります。
  DSCF3819.JPG
  DSCF3801.JPG
  DSCF3817.JPG

広大な敷地で、瀬戸内海の眺めも素晴らしかったですねぇ。
  DSCF3800.JPG
  DSCF3799.JPG

記念碑も大事に手入れされていて、スタッフの方にお願いして記念撮影。
  DSCF3816.JPG

館内の展示もじっくりと時間をかけて見学。
感動の連続でしたね。

帰りは高松から岡山まで特急に座って、
車窓からの瀬戸内海の眺めを満喫。
  DSCF3833.JPG

瀬戸大橋に入る前に “減速するので眺めを楽しんで下さい” って
車内放送があるんですよ。
親切だなぁ。
  DSCF3838.JPG
  DSCF3839.JPG
  DSCF3840.JPG
  DSCF3852.JPG

大満足の岡山~四国の旅でした。おしまい。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。