SSブログ

微妙な距離感です [身の回り]

ここ数日のことですが、お義母さんが体調を崩されているんです。

妻から報告を受けていて、
時間を見つけてお見舞いにと考えていた矢先、
今日のお昼過ぎにお義母さんから電話。
今夜は一般講義に参加する予定でしたが急遽変更。
nomameが午後から協議会に出掛けている間に、
妻はおかずになりそうな惣菜作り。
夕方から妻の実家に出掛けてきて先程帰宅しました。

新しいクリニックでの投薬が合わなかったのか、
夏の疲れが出たのか、
年齢的なものなのか、
素人判断も危険なので、
明後日火曜日、妻が再度お義母さんに付き添って、
総合病院で診察を受けることにしました。

車を飛ばせばあっという間の1時間の距離。
だけど顔色を見ることができない1時間の距離。
ちょっともどかしさもありますが、最大限の親孝行をしたいと感じています。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ホタルの館

気が気でないでしょうね。
お気持ち、すごく伝わってきました。
ご本人も結果を聞くまで気が気でないと思います。
お大事になさってくださいね。
by ホタルの館 (2011-09-05 04:29) 

nomame

>>ホタルの館さん
温かな励まし、本当にありがとうございます。
by nomame (2011-09-05 12:50) 

YaCoHa

同じ距離、同じ時間でもこういう時は長く感じますよね。
nomame さんもお気をつけて!
by YaCoHa (2011-09-07 00:16) 

nomame

>>YaCoHaさん
ありがとうございます。
あまり大袈裟に考えないまでも
いつでも駆け付けられる心構えはしておきたいと思います。
by nomame (2011-09-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。