SSブログ

部員さんが初メール [身の回り]

数日前のことですが、
60歳になられた地区の副B長さんが携帯電話を機種変更されて、
色々設定を手伝って欲しいとのことで、
今日、会社の帰りにお伺いしてきました。

これまでも使用されていた方ですが、
まったくの音声通話のみの利用でしたので、
文字を変換するにしても、携帯サイトにつなげるにしても、
御本人にしてみれば未知の世界に足を踏み入れるみたいで、
それだけでも楽しさいっぱいらしくって・・・・・。(笑)
あんまり丁寧に説明したり試したりするのも時間ばかり過ぎちゃいますから
必要最小限で止めておきました。

約1時間かけてできたことは
  ・アドレスを変更
  ・数名の電話帳をコピー
  ・お知らせを兼ねた初メール送信
くらいでした。
携帯会社が違うと手間取っちゃうもんですな。(苦笑)

それでも御自身で入力したメールがnomameの携帯に着信した時には
充実感いっぱいで、とても嬉しそうでしたねぇ。
これもちょっとした生活の張りになってくれたらnomameとしても嬉しいですね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。