SSブログ

実はホームページ計画中 [仕事]

3月決算のうちの職場的には、今日で上半期が終了。
大企業と違って半期の棚卸とかは実施しませんが、
ひとまずの節目ではあります。
折を見て会議を開催することになりそうです。

ですが、直近の会社全体の課題は別にあって、
年内のホームページ立ち上げを進めているんです。
これがまた時間が取られて仕方ないんですよ!

もちろんサイトのデザインや構成は専門業者さんにお願いして、
こちらは材料を提供すればいいんですけれど、
やはり専門性の高い医療機器や看護用品分野にあって、
単に画像データや商品説明テキストを準備するだけではなくて、
ある程度レイアウトも完成した状態で提供する方向で進めています。

誰がやるかって・・・・・nomameに決まっています。(汗)
“カタログはコチラ” みたいなリンクをポチっとすると
PDFのカタログが立ち上がる、あの状態を目指すわけです。

完成後の夢は広がるばかりですが、
ちょっとしたフォントの調整だとか段落だとかレイアウトの共通性だとか、
すり合わせないといけない要素が多くて、
必要以上に慎重に慎重を重ねて、
完成したって喜んだらモレが見つかったり・・・・・。(泣)

日中の通常業務が終わってからしか手をつけられないので、
どうにも進みが悪いです。

明日は自主出社して、そこそこ満足できるところまで進める予定です。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

YaCoHa

私には経験が無いのですが、HP作るのって大変ですよね・・・頑張って下さい。
by YaCoHa (2011-10-02 21:23) 

nomame

>>YaCoHaさん
まだ全体像っていうか完成形っていうものは見えていないのですが、
急ぎながらもじっくり進めていかないとって思っています。
by nomame (2011-10-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。