SSブログ

名倉山 [グルメ・味見]

東北支援で買った福島県の純米酒「名倉山」
2011111322590000.jpg

奥は妻が作ってくれた白菜と豚バラの挟み鍋。
鍋物に日本酒、、、、、日本人だねぇ。
さらさらとnomameでも飲みやすかったです。

なかなか食材の東北支援が見当たらないので、
ついつい日本酒をチョイスしてしまうnomame家。何か?(笑)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 2

えば

ああ!お酒は良いアイデアですね!
復興支援購入商品といっても、うちはちびっ子が居る家庭なので、
放射性物質云々を考えると、ちび達の口に入る野菜などは
なるべく避けてあげたいなと思ってしまい‥‥。
その点お酒は絶対に子どもの口に入りませんし。(^^)
どんどんお酒を買いましょう。(笑)
by えば (2011-11-14 08:11) 

nomame

>>えばさん
nomameは産地しか理解できないんですけどね。
お察しの通り、妻より大いなる助言を頂戴しております。(笑)
by nomame (2011-11-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。